kannamaruのブログ

妊娠からの出産記録(^^)

出産までの〜不妊治療〜

結婚して2年も過ぎて気付けば周りは子宝に恵まれた友達ばかりに...♡

私達夫婦には中々子が授からず奮闘の日々でした(u_u)

ある時、妹から紹介してもらった婦人科に通う事に。

自分は妊娠できる体なのだろうか。

旦那にも異常はないのだろうか。

色んな不安を抱えて病院に通い出しました。


消去法で一つ一つ検査していきながら毎月やってくる生理に気持ちが沈みながらも、通ってました。


もちろん、旦那は意欲的でサポートもちゃんとしてくれ本当に助かりました。


ある日、卵管造影とゆうほっそーーいカテーテルで液を流し込み卵管が詰まってないかの検査がありました!


ネットでは凄く痛い!陣痛並み!などと、怖すぎる文面が.....(>人<;)


緊張しながら、ビビりながらも当日。


いざ、通し出しました!!!




あれ?生理痛のドーンとした痛み


こんなもん?


そう、私は日頃から生理痛で悩まされる程傷みが激しく悩まされてました。

なので、卵管造影の痛みが平気でした!!


なんとも、奇跡!!!笑


無事に終え、結果。。


二つの卵管の内、一つが細すぎて通りが悪い見たいとゆう事でした!


液を通したから何日か通りが良いからタイミングしてみましょう!!


とゆーことで、日にち指定されタイミング法をとる事に!!


そして、一ヶ月後


何か下痢っぽい

生理まだきてない

あれ?

もしや?




病院の日、、、





おめでとうございます!

赤ちゃんできてますよ!!!




え?え?え?

私が??

ほんとに??

うわっっ(*´ω`*)



そう、赤ちゃん授かりました♡

病院通い出して1年近くかかりました。

体のホルモンバランスから貧血から体の改善からし出してここまで来るのに長かった(´-`)



これからは、ママになるんだって、家族が増えるんだって思うと本当に嬉しくて嬉しくて泣きました。


旦那と一緒に心から幸せな日を迎えました♡





続く